top of page

ICCCE(2019.7.22-24)

  • 執筆者の写真: recnagaokaut
    recnagaokaut
  • 5月1日
  • 読了時間: 1分
ree

 Green Templeton Collegeにて(博士3年 早川)

ree

実際の発表の様子

ree

発表証明書の授与(右は座長のEwa Dluska教授)


2019年7月22日~24日にオックスフォード大学内のGreen Templeton College にて、2019 10th International Conference on Chemistry and Chemical Engineering (ICCCE 2019)が開催されました。本研究室から博士3年の早川 栄二が参加しました。

 私は「Synthesis and Characteristics of Al-containing ZSM-58 Zeolite Membrane for CO2 Separation」という題目で口頭発表しました。

 この学会ではナノテクノロジーやポリマー、薄膜など化学工学全般の研究発表が行われ、世界の最先端技術に触れることができました。

  非常につたない英語での発表で非常に緊張しましたが、何とか発表を終えることができました。また、他の参加者のプレゼンテーションや研究内容のレベルの高さを痛感しました。

 今回の学会参加で世界の研究レベルとともに自身のレベルを知ることができ、今回の経験を今後の研究活動に活かせるよう努力していきます。


最新記事

すべて表示
学部卒業式・修士修了式(2021.3.25)

2020年3月25日に長岡技術科学大学の学部卒業式および大学院修了式が行われました。今年度は学部生5名、修士生3名が本研究室からそれぞれ卒業と修了を迎えました。 卒業を迎えた学部生5名の内3名は大学院に進学し、引き続き研究活動を行います。残りの2名と修士生3名は4月から社会...

 
 
修士論文審査会(2021.2.18,19)

2021年2月18, 19日に修士論文審査会が開かれました。修士2年の学生は2年間以上行ってきた研究の最終成果についてパワーポイントを用いて、3名が発表を行いました。以下に発表者とタイトルを記載します。 飯塚 佳佑  「下水熱を活かした高品質わさびの循環栽培技術の開発」...

 
 
課題研究発表会(2021.2.10 )

2021 年 2 月 10 日に課題研究発表会が開かれ、本年度は 5 名が発表を行いました。 以下に発表者とタイトルを記載します。 窪田 匠 「下水熱を活用したワサビ栽培技術と生育環境に関する研究」 小林 有規  「脱水汚泥を用いた高濃度嫌気性消化実験」 SANCHEZ...

 
 
bottom of page